Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
            
Recommend
Recommend
Recommend
EMUL エミュール ミュージックベル 8音 MTMB8C
EMUL エミュール ミュージックベル 8音 MTMB8C (JUGEMレビュー »)

上のドが白色なので、下のドの赤色と区別して演奏することができます。8音で演奏できる曲を選んで、複数人で演奏すると楽しいですね。
Recommend
リージェント・ファーイースト フィンガーグリップ ブルー 32222
リージェント・ファーイースト フィンガーグリップ ブルー 32222 (JUGEMレビュー »)

指の力を鍛える道具です。人差し指から小指まで、それぞれの指を別々に鍛えることができます。指のリハビリにも使えます。
            
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSS ATOM みんなのブログポータル JUGEM
グループホームで音楽レクリエーションをしました。


 
今日おうかがいしたグループホームには、ホワイトボードがなかったのです。
みなさん歌が大好きで、いつも歌集を手に持って下を向いて歌っているようです。
折角なので、たまには上を向いて首をまっすぐにして、
喉を開いて声を出してもらいたかったので、カーテンに歌詞をつけさせていただきました。

仕組みはいたってシンプルです。
準備するものは、
カーテン生地につける黒いクリップ4つ、
黒ひも4本(黒いクリップの片方の留め金に通して輪にしておきます。)、
歌詞を書いた模造紙をはさむ大きなクリップ2つ、
園芸用の細長い棒1本です。
カーテンに、黒ひもをつけたクリップを均等につけます。
ひもに園芸用の棒を通してぶら下げます。
左右平行になるようにクリップの位置を調節します。
模造紙の上側を棒にあわせて、大きなクリップで両端をとめます。

見えるのか、読めるのか、不安でしたが、ちゃんと歌ってくださっていましたよ。

詳しくは、NPO法人Art Beat Heartのホームページをぜひご覧ください。


 
posted by: hiei | 医療・介護・福祉 | 16:15 | - | trackbacks(0) |-
この記事のトラックバックURL
http://ikiiki-hiei.jugem.jp/trackback/1066
トラックバック