Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
            
Recommend
Recommend
Recommend
EMUL エミュール ミュージックベル 8音 MTMB8C
EMUL エミュール ミュージックベル 8音 MTMB8C (JUGEMレビュー »)

上のドが白色なので、下のドの赤色と区別して演奏することができます。8音で演奏できる曲を選んで、複数人で演奏すると楽しいですね。
Recommend
リージェント・ファーイースト フィンガーグリップ ブルー 32222
リージェント・ファーイースト フィンガーグリップ ブルー 32222 (JUGEMレビュー »)

指の力を鍛える道具です。人差し指から小指まで、それぞれの指を別々に鍛えることができます。指のリハビリにも使えます。
            
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSS ATOM みんなのブログポータル JUGEM
まえがきを読んでみました





posted by: hiei | 絵本・本 | 23:29 | - | trackbacks(0) |-
東京駅---

今日の写真は、新丸ビルの7階テラスから見た東京駅です。
新丸ビルのランチは、さぞかしお高いのかと思いきや、
7階は意外と庶民的で、1000円以下で美味しいランチがいただけました。
いい所見つけて、ちょっと得した気分です。
テラスでぼーっと日向ぼっこするのも気持ちいい都会のオアシスです。


今日の音読は、昨日までとは雰囲気が変わって、
「セバスチャンおじさんから子どもたちへ-放射線からいのちを守る-」のまえがきです。

出版社・著作者に承諾を得ています。


▶音声ファイルはこちらから
===============



posted by: hiei | 絵本・本 | 21:34 | - | trackbacks(0) |-
朗読オープンマイクに出演しました---

今日の写真は、朗読オープンマイクデビューの様子です。
風邪をひき、無理やりですが、楽しませていただきました。


今日の音読は、若山牧水「樹木とその葉『草鞋の話旅の話』」より
昨日の続きです。



▶音声ファイルはこちらから



posted by: hiei | 絵本・本 | 23:58 | - | trackbacks(0) |-
オープンマイクに挑戦します。
 

今日は、現代朗読協会のゼミに参加しました。
そこで、度胸をつけるために、
下北沢のComCafe音倉の朗読オープンマイクに初挑戦することにしました。
11月20日(水)の夜です。
よかったら聴きに来てくださいね。



今日の音読は、若山牧水「樹木とその葉『草鞋の話旅の話』」よりです。



▶音声ファイルはこちらから





posted by: hiei | 絵本・本 | 22:00 | - | trackbacks(0) |-
朗読:吉川英治「宮本武蔵」地の巻「おとし櫛」一の2

今日の写真は、百日紅(サルスベリ)の実です。
うちのマンションの入り口にある百日紅の木に、
つい先日まではピンクの花を咲かせていたのですが、
ふと見あげたら茶色い実がなっていました。
10年以上住んでいるのに、今日初めて気が付きました。


今日の朗読は、吉川英治「宮本武蔵」地の巻「おとし櫛」一の2です。



▶音声ファイルはこちらから


posted by: hiei | 絵本・本 | 23:10 | - | trackbacks(0) |-
朗読:吉川英治「宮本武蔵」地の巻「毒茸」六の2

今日の写真は、雨の日の公園です。
台風26号が近づいていて、お昼前から雨が降って来ました。
自分のパソコンを背負って自転車に乗って来てくれた方や
買い物カートに入れてガラガラと引いて歩いて来てくださった方が、
無事に自宅に着けますように…


今日の朗読は、吉川英治「宮本武蔵」地の巻「毒茸」六の2です。


▶音声ファイルはこちらから


posted by: hiei | 絵本・本 | 22:15 | - | trackbacks(0) |-
朗読:吉川英治「宮本武蔵」地の巻「毒茸」六の1

今日の写真は、コスモスの河川敷です。
急用で実家に帰ったりしていて、3日ブログをお休みしてしまいました。
91歳のブロガー「さっちゃんのお気楽ブログ」を見習って、私も頑張ります。


今日の朗読は、吉川英治「宮本武蔵」地の巻「毒茸」六の1です。
初めてお色気がある作品を読むのに挑戦してみました。


▶音声ファイルはこちらから


---
ゴマブックス株式会社
(2013-06-27)

posted by: hiei | 絵本・本 | 23:57 | - | trackbacks(0) |-
朗読:吉川英治「宮本武蔵」地の巻「毒茸」五の2

今日の写真は、富山土産。
サクラスイーツイチジクとゴマのサブレです。
人々の幸せなストーリーを描いたパッケージが、可愛いですね。



今日の朗読は、吉川英治「宮本武蔵」地の巻「毒茸」五の2です。



▶音声ファイルはこちらから


posted by: hiei | 絵本・本 | 23:57 | - | trackbacks(0) |-
朗読:吉川英治「宮本武蔵」地の巻「毒茸」五の1

今日の写真は、燃えるような不気味な夕焼けです。
17:30まで打ち合わせをして区役所を出ると、
初めて見るような空が目に飛び込んできました。


今日の朗読は、吉川英治「宮本武蔵」地の巻「毒茸」五の1です。



▶音声ファイルはこちらから


---
ゴマブックス株式会社
(2013-06-27)

posted by: hiei | 絵本・本 | 23:50 | - | trackbacks(0) |-
朗読:吉川英治「宮本武蔵」地の巻「毒茸」四の2
 
今日は、真夏のような暑い日でした。
鶴ヶ島のわかば大学塾パソコン持ち込みサロン秋のコース、2日目でした。
ペイントでお絵描きしたり、猫の写真に吹き出しをつけて台詞を言わせたり、
図らずも、大人の絵ごころや遊び心が、発見できた時間でした。


今日の朗読は、吉川英治「宮本武蔵」地の巻「毒茸」四の2です。



▶音声ファイルはこちらから



---
雨ざらし文庫
(2013-03-03)

posted by: hiei | 絵本・本 | 23:56 | - | trackbacks(0) |-